JAFロードサービス・補償内容のご案内

OTSレンタカーなら、急な車両トラブルにも安心対応!
全車両JAFロードサービスに加入。万一の時も安心!

JAFロードサービス補償内容

JAFロードサービス補償内容

車両の構造装置に関するトラブル バッテリー上がり、エンジン不始動、ベルト切れ、パンクなど
車両の運行に伴うトラブル キー閉じ込み、燃料切れ
事故等によるトラブル 事故による走行不能、落輪または落ち込み
パンク スペアタイヤへの交換 or 応急処置
事故等でのけん引 15kmを超える部分のけん引はお客様の実費負担となります。
※15km超過1km毎に720円
道路側溝等への落輪 or スタック(砂、雪) クレーンを要する場合、30分を越える場合は別途有料

※対応できない場合もございます。詳しくは下記の「ロードサービスご利用上のご注意」をご覧ください。

車両トラブルが起きた場合

1.車両トラブルが発生した場合、安全な場所でお待ちください。

【一般道路の場合】

路肩などに駐車し、ガードレールの外など安全な場所でお待ちください。

【高速道路の場合】

高速道路・自動車専用道路では、事故・故障車の後方に停車表示器などの表示を忘れずに、安全な場所でお待ちください。

2.救助コールの準備をしてください。JAFのオペレーターが下記の項目をお聞きします。
●故障車の位置
一般道路等の場合 ・住所
・地名
・目立つ目標物
高速道路等の場合 ・高速道路名
・進行方向(○○ICから□□IC)
・キロポスト表示(可能な場合)
●車名、登録番号または車両番号、車体の色
●ご依頼の内容(車の状況)

※GPS機能付携帯電話またはカーナビでGPS情報が取得できる場合は、極力それらをご利用ください。
https://jaf8139.cc/gps_sp/

3.救助コール(下記の方法でご連絡ください)
ロードサービス救援コール(全国共通・24時間年中無休)
携帯電話
固定電話
公衆電話
から

0570-00-8139

通話料は有料(固定電話は 10円/1分 、携帯電話は 10円/20秒)

※PHS及び一部のIP電話等からはご利用になれません。

※携帯電話からおかけの場合、基本料金に含まれる無料通話分の対象となりません。

短縮ダイヤル #8139(シャープ ハ イ サン キュウ)

通話料は有料

※固定電話(ダイヤル回線)および一部のIP電話等からはご利用になれません

通常電話番号

北海道コールセンター… 011-857-8139

九州コールセンター… 092-841-5000

メール

パソコンや携帯電話のメールもご利用いただけます。

JAFホームページ:http://www.jaf.or.jp/

JAF携帯サイト:http://www.jaf.or.jp/smt/

高速道路の非常電話

各高速道路会社へ

各高速道路株式会社の管理室につながりますので「JAF(に依頼する。)」とご指名ください。JAF以外の会社に依頼しますと、その会社のロードサービス料金を依頼者が支払うことになりますのでご注意ください。

FAX

聴覚及び音声言語機能障害などの方はFAXをご利用いただけます。

北海道011-857-3613

九州092-841-7771

ロードサービスご利用上のご注意

対象車種であっても以下に該当する場合は、ロードサービスをお断りすることがあります。

1.法的な制限
・違法改造車及びナンバープレートのない車輌
・飲酒運転等法律に違反している場合
2.車輌状況
・特殊構造の鍵及び車両の運行に関係ない部分の鍵の開鍵
・けん引、搬送が不可能な構造や総重量3トンを超える車輌
・搬入場所がない車輌のけん引、搬送及び長距離の搬送
・ロードサービスにより高級品、生鮮食料品、危険物等に損害や危険の生じる恐れがある場合
・危険な作業及びJAFが保有する装備、車輌等で作業が困難な場合
(これらの場合、可能な限り外部の作業可能な業者をご紹介するなどの手配を行いますのでご相談ください。)
3.天候、災害時の地理状況
・立入禁止地域及び一般車輌が通行できない場所
・未除雪、冠水等により車両の運行が困難な地域
・危険が予知される地域
・一部の離島

ロードサービスご利用に際してのお願い

1.安全対策について
道路上での故障・事故の場合、二次的な事故防止のため停止表示器材などで安全対策を行ってください。
特に、高速道路・自動車専用道路上は大変危険ですので、サービスカーが到着するまで、必ずガードレールの外など安全な場所でお待ちください。
2.作業時間について
高速道路・自動車専用道路での作業は、大変危険を伴うことから、作業等の安全確保に必要な措置を講ずるために、時間を要する場合がありますのでご協力をお願いします。
3.ご本人の確認
作業の内容により、ご本人確認のため運転免許証、自動車検査証等の確認をさせていただく場合があります。
4.関係先への連絡
救護依頼内容が第三者の管理する場所及び所有物等に関わる場合には、関係先に連絡のうえ承諾を得てください。
5.サービスカー到着にかかる費用負担について
有料駐車場の駐車料、カーフェリーの往復乗船料等、サービスカーが到着するのに別途費用が必要な場合は、当該費用のご負担をお願いいたします。
6.パンク修理
パンクの応急修理は、現場でできない場合がありますので受付時にご相談ください。
7.救援依頼集中時の障害
大雨や大雪、災害時など救護依頼が急増した場合に、電話が繋がりにくいことや、サービスカーが到着するまで時間を要することがあります。

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※免責補償・JAFロードサービスは全商品標準サービスとなっております。

※安心パックは有償サービスとなっております。