Q&A よくあるご質問

Q&A よくあるご質問

ご利用資格

1初心者(免許取得1年未満)でも車は借りられますか?
はい、可能です。但し、初心者マークをご持参ください。
2仮免許(仮運転免許)で車は借りられますか?
大変申し訳ございませんが、仮免許の方にはレンタカーをお貸しできません。
また、運転免許をお持ちの方にお貸ししたレンタカーを仮免許をお持ちの方が運転することもできませんのでご注意ください。
3国際免許を持っていますが車は借りられますか?
詳細はこちらをご確認ください。
4当日に免許証を忘れた場合、車を借りることはできますか?
大変申し訳ございませんが、出発の際に免許証のご提示がない方にはお貸し出しできません。
5中型免許でマイクロバスを借りることは出来ますか?
運転には大型免許が必要となります。中型免許の方は、8t限定が解除されている場合、運転が可能となります。

ご予約

1予約に必要な情報は何ですか?
車をご利用になる日時・店舗・ご希望のクラス・運転者名・連絡先の電話番号・チャイルドシート使用の有無などが必要となります。
2予約の変更・キャンセルはどうすれば良いですか?
ご予約の変更・キャンセルは、ご予約された店舗へ電話にてご連絡ください。
※早割プランにつきましては、ご予約後の内容変更はお受けできません。新たにご予約の取り直しをお願い致します。
3予約ができるのは当日運転する人だけですか?
運転者以外の方でもご予約いただけます。ただし、OTSレンタカーの貸渡約款上では、ご予約は「運転者の明示」をもって承りますので、あらかじめ運転される方をご確認のうえ、ご予約ください。
4予約の際に車種の指定はできますか?
OTSレンタカーでは「クラス」でのご予約を基本とさせていただいております。具体的な車種につきましては、あくまでも「ご希望」として承ることが可能ですが、ご希望に沿いかねる場合や当日同等クラスの他の車種を代わりにご用意させて頂く場合がございますので、予めご了承ください。
5利用する当日に予約をしても車は借りられますか?
インターネットご予約はご利用の1時間前まで承っております。お電話でのご予約につきましては、ホームページを見た旨を伝えて頂ければ同様の割引を致します。
(但し、インターネットからの受付限定のキャンペーン等につきましてはご利用頂けませんのでご了承ください。)
6運転手は自分で手配する必要がありますか?
はい、大変申し訳ございませんが、運転手を別途必要とされる場合はお客さまがご手配くださいますようお願いいたします。これは、レンタカー会社が運転すること、運転手の紹介や斡旋をする事が法令により禁じられている為です。何卒ご了承ください。
7乗用・ワゴン車はすべてAT車ですか?
はい、OTSレンタカーの取り扱う乗用・ワゴン車はすべてAT車となっております。
8マイクロバスの取り扱いはありますか?
はい、ございます。但し、店舗毎に取り扱いが異なりますので、直接ご利用予定の店舗へご確認ください。
9チャイルドシートなどのオプションは予約できますか?
車のご予約と一緒にお願い致します。インターネット予約では、ベビーシート、チャイルドシート、ジュニアシートも車と同時にご予約いただくことが可能です。
10車の返却時、他の店舗へ返却する事はできますか?
はい、沖縄本島内の店舗間なら可能です。但し、指定店舗発着キャンペーン時などはお断り致しております。
11空港までの送迎はありますか?
はい、ございます。那覇空港やホテルへの配車サービスは致しておりませんが、那覇空港は指定の場所でお待ちしておりますので、そこから臨空豊崎までの送迎になります(離島に関しても同様。)ホテルは、那覇市内ホテル限定で送迎が可能です。
12那覇市内ホテル・那覇市内港湾からの送迎で営業時間が始まる8時から車を借りる事はできますか?
申し訳ございませんが、ホテル・港からの送迎サービスは8:30からとなっております。
※ご来所の場合は8時からのレンタルが可能です。
13当日の那覇空港での待ち合わせはどこですか?
飛行機から降りられましたら、手荷物受取所を出てターミナルの外へ出ると横断歩道があります。横断歩道を渡ると、レンタカー送迎バス乗り場がありOTSレンタカーのロゴマークが入った旗付近に弊社スタッフがお待ちしておりますので、お名前のご確認をお願い致します。
14インターネット料金に他の割引は適用できますか?
申し訳ございませんが、インターネット料金に関しては既にインターネット限定の割引を適用しておりますので、他の割引との併用はできません。ご了承ください。
15ペットを同乗させたいのですが可能ですか?
ゲージをご利用での同乗は可能です。但し、車内クリーニング等の必要が生じた場合は、休車補償金をご請求する場合がございます。
16営業時間外の貸出は可能でしょうか?
19:00~23:00到着の便の貸出は、臨空豊崎での貸出となります。
1台に付き時間外手数料540円を徴収させていただきます。
貸出には事前の予約が必要となりますので、当日の営業時間(08:00~19:00)内にお問合せ下さい。 その際必ず当日連絡が取れる連絡先をお伝えください。
また、お客様の到着便に合わせて送迎の準備をしておりますので、便変更が生じた場合は弊社営業時間内にご連絡をお願い致します。
17営業時間より前の返却は可能でしょうか?
朝06:30~08:00前のご返却は、法人赤嶺にてご返却となります。
1台に付き早朝返却手数料540円を徴収させていただきます。
返却には事前の予約が必要となりますので、当日の営業時間(08:00~19:00)内にお問合せください。 その際必ず当日連絡が取れる連絡先をお伝えください。

ご出発の前に

1当日は何を持っていけば良いですか?
レンタカーご利用当日は、

  1. 運転される方の免許証
  2. OTSレンタカーメンバーズカード(お持ちの方)
  3. お支払いに必要な代金(またはクレジットカード)をお持ちください。
2予約の時間に遅れそうな場合はどうすれば良いですか?
万一遅れそうな場合はご利用予定の店舗へ必ずご連絡ください。 ご連絡のないままご出発予定時刻を1時間過ぎますと、お客さまの予約はキャンセル扱いとなり、ご予約のお車がご用意できなくなることがございます。

お支払

1支払いはいつすれば良いですか?
基本料金、免責補償料などのお支払いはご出発の際に、また、超過時間料金などはご帰着の際に、それぞれ店舗にて精算させていただきます。
2各種クレジットカードでの支払いはできますか?
OTSレンタカーでは、現金によるお支払いの他に、提携している各種クレジットカードによるお支払い(1回払いのみ)も可能です。
3電子マネーでの支払いはできますか?
OTSレンタカーでは現在、Edyでのお支払いが可能となっております。
4料金の計算はどのように行いますか?
当社の料金は、ご利用になる「クラス」とご利用の「期間」に応じた料金体系となっております。

保険・補償制度

1免責補償制度へは加入しなければいけませんか?
インターネット見積もり・予約料金は加入が条件となっております。 ≪免責補償制度とは?≫
2車両・対物事故免責額補償制度について教えてください。
万一の事故の際にお客様のご負担となる、車両免責額と対物免責額を補償する任意加入の制度です。ご出発時にお申し込みください。
3ノン・オペレーション・チャージ(NOC)について教えてください。
万一お客さまが事故を起こされOTSレンタカーの車両の修理が必要になった場合に、修理期間中の営業補償の一部として、損傷の程度や修理の所要時間にかかわりなくお客さまからOTSレンタカーにお支払いいただくものになります。
≪NOC詳細≫
4運転する者が複数いる場合にも保険・補償は適用されますか?
はい、適用されます。ただし、免許証をご提示されていないお客さまが事故を起こされた場合、保険・補償及び他の補償制度の適用をお断りすることとなりますので、ご出発前に運転される方すべての免許証をご提示願います。