OneTwoSmile ACTIVITIES
サポートへようこそ。
お客様からよくお問い合わせいただくご質問の答えをご紹介しています。
また、プランやご予約についてのご相談・ご質問等もメールフォームから24時間受け付けています。
ご不明な点がありましたらお気軽に各種サポートをご利用ください。

お客様からよく聞かれる質問
よくあるご質問
- 予約確認メールが届きません。予約状況の確認方法を教えて下さい。
- au・Docomo・Softbankなどの携帯キャリアメールアドレスをご利用の場合、受信設定によって受信が拒否されている場合がございます。設定の変更はご契約している携帯キャリア様へお問い合わせください。
GmailやYahooメールなどをご利用の場合、迷惑メールフォルダなどに振り分けられている可能性がございます。
メール以外では、(サポート・FAQ)の「予約の確認・キャンセル」から予約内容のご確認が可能です。 - 予約内容・人数の変更は出来ますか?
- 一度キャンセル→再予約をお願いします。
- 料金はいつ・どこで支払うのですか?
- アクティビティ料金のお支払いは、お支払い方法によって異なります。
現地支払い:当日又は事前に催行施設にお支払いください。
クレジットカード決済:予約時にクレジット情報を確認致します。
決済処理は基本的に催行日又は催行日以降に行います。
※キャンセル不可のプランなどは催行日を待たずに決済する事もございます。
決済処理は基本的に催行日又は催行日以降に行いますが、決済の締切日、引き落とし日はカード会社により異なりますので、詳しくはご利用のカード会社にお尋ねください。
- リクエスト受付後、お店からの回答が来ないのですがどうすればいいですか?
- リクエスト受付時に受け取った自動配信メール内の「今回の予約に関するお問合わせは下記URLよりお願いします。」のURLを開いていただきメッセージが来ていないか確認をお願いします。又は、予約リクエスト受付時に送信された予約完了メールに記載の電話番号へご連絡ください。
【予約について】
- 空き状況を知りたい場合はどうすればいいですか?
- 各プランの紹介ページにある予約へ進むボタンを押すとカレンダーに移動します。予約希望時間を選択し在庫をご確認下さい。
- 体験日当日に予約は出来ますか?
- プランによって異なりますので、各プランのカレンダーでご確認下さい。
- カレンダー△の意味は何ですか?
- お申し込みカレンダーの△とは、お申し込み後に主催会社からの受入可否のご連絡があることを意味します。
空席が少ない場合や、他のお客様との調整が必要な場合がありますので、まずはお申し込みいただき、主催会社からのご連絡をお待ちください。 - リクエスト受付後、お店からの回答が来ないのですがどうすればいいですか?
- リクエスト受付時に受け取った自動配信メール内の「今回の予約に関するお問合わせは下記URLよりお願いします。」のURLを開いていただきメッセージが来ていないか確認をお願いします。又は、予約リクエスト受付時に送信された予約完了メールに記載の電話番号へご連絡ください。
- メール・電話・FAXで予約はできますか?
- 申し込みフォーム以外からのご予約はご遠慮いただいております。
- キャンセル待ちはできますか?
- キャンセル待ちは受付しておりません。ご予約可能な日付又は他プランでご検討下さい。
【予約確認・取消などについて】
- 予約内容の確認方法を教えて下さい。
- 【会員のお客様の場合】
方法①予約完了後、登録されているメールアドレスへ予約内容の確認メールが自動送信されます。メールより確認可能です。
方法②トップページ左上【予約確認・ログイン】よりログインすると予約詳細が確認できます。
方法③トップページ【サポート・ FAQ】の【予約の確認・キャンセル】へ予約番号と予約時のメールアドレスを入力すると、予約詳細が確認できます。
【非会員のお客様の場合】
方法①予約完了後、登録されているメールアドレスへ予約内容の確認メールが自動送信されます。メールより確認可能です。
方法②トップページ【サポート・ FAQ】の【予約の確認・キャンセル】へ予約番号と予約時のメールアドレスを入力すると、予約詳細が確認できます。そこから予約のキャンセル操作が可能です。 - 予約確認メールが届きません。予約状況の確認方法を教えて下さい。
- au・Docomo・Softbankなどの携帯キャリアメールアドレスをご利用の場合、受信設定によって受信が拒否されている場合がございます。設定の変更はご契約している携帯キャリア様へお問い合わせください。
GmailやYahooメールなどをご利用の場合、迷惑メールフォルダなどに振り分けられている可能性がございます。
メール以外では、(サポート・FAQ)の「予約の確認・キャンセル」から予約内容のご確認が可能です。 - 予約内容・人数の変更は出来ますか?
- 一度キャンセル→再予約をお願いします。
- キャンセルする場合はどうすればいいですか?
- ”予約内容の確認について”より予約詳細が確認できます。そこから予約のキャンセル操作が可能です
- キャンセルした場合、キャンセル料はかかりますか?
- プランによって異なります。各プラン内容よりご確認下さい
- 利用日3日前に届いた確認メールが文字化けしています
- 利用日の3日前に届くご利用最終確認メールは自動送信となっておりまして、再送が出来ません。
内容はご予約時に送信している予約確認メールと同内容となりますので、そちらをご確認いただくか、マイページよりご確認をお願いいたします。
▶マイページ
【お支払・領収書について】
- 料金はいつ・どこで支払うのですか?
- アクティビティ料金のお支払いは、お支払い方法によって異なります。
現地支払い:当日又は事前に催行施設にお支払いください。
クレジットカード決済:予約時にクレジット情報を確認致します。
決済処理は基本的に催行日又は催行日以降に行います。
※キャンセル不可のプランなどは催行日を待たずに決済する事もございます。
決済処理は基本的に催行日又は催行日以降に行いますが、決済の締切日、引き落とし日はカード会社により異なりますので、詳しくはご利用のカード会社にお尋ねください。
- キャンセル料が発生しない場合のクレジットカード決済処理について教えてください
- キャンセル料が発生しない予約のキャンセルについては、決済処理を行っておりませんので、カードの支払も請求されません。
ご不明な点がございましたら、ご利用のクレジットカード会社にご確認下さい。 - 現地支払いの場合は、どこで領収書を発行してもらえますか?
- 催行施設にお尋ね下さい
- クレジット決済の場合にはどこで領収書を発行してもらえますか?
- 各ページの【領収書を発行する】ボタンより発行下さい。
ご予約のプランが予約状態の場合は、催行日以降に発行されます。
ご予約をキャンセルされた時にキャンセル料が発生している場合には、キャンセル日の翌日(日本時間)18:30より発行が可能となります。
会員様はマイページの予約詳細より
OTS Member Pageへのログインはこちら
非会員様は予約確認ページより
※サポートFAQの[予約確認] [OTSClubメンバー登録なしの予約]から、予約番号と予約時のメールアドレスを入力すると、予約情報の詳細が確認できます。
サポート・FAQはこちら
【会員登録・情報変更・ログインについて】
- 会員登録はどうすればできますか?
- 下記リンクから新規会員登録できます。
必須項目を入力して頂き、新規登録を押すと登録完了になります。
メールアドレスとパスワードはログインする際に必要となりますので、お控えください。
メンバー新規登録はこちら - 会員情報の変更はどこでできますか?
- OTS Member Pageへログイン後、個人情報画面より『プロフィール・ご連絡先』等の変更が可能です。
OTS Member Pageへのログイン・個人情報の変更はこちら - 登録しているメールアドレスを変更したいのですが、どこからできますか?
- OTS Member Pageへログイン後、個人情報画面より『プロフィール・ご連絡先(メール)』等の変更が可能です。
OTS Member Pageへのログイン・個人情報の変更はこちら
※メールアドレスの変更はできますが、既に予約済みの記録には変更したアドレスが適用されません。
変更したアドレスは、新規予約分から適用されます。 - ログインができませんが、どうすればいいですか?
- 以下の原因が考えられます。
①入力した会員IDが誤っている。
②入力した会員IDに誤りはないが、半角英数で入力していない。または、大文字/小文字など、登録した会員IDどおりに入力していない。
それでもログインできない場合はログインパスワードの再発行を行ってください。
パスワードの再発行はこちら - 会員の退会手続きはどのようにしますか?
- アカウントを削除してください。
既にログインされている方で、アカウントの削除はこちら
ログインされていない方は、OTS Member Pageへログイン後、画面左下『アカウントの削除はこちら』から手続き下さい。
OTS Member Pageへのログインはこちら
【その他】
- 悪天候の場合はどうすればいいですか?
- 悪天候の場合は、中止になる場合もございますし、開催場所を変更して催行される場合もございます。ご不明な点は催行施設へご確認をお願いします。
- 未成年者の参加は可能ですか?
- 未成年のみで参加可能なプラン、保護者の方の同意書が必要なプラン、保護者同伴でなければ参加できないプランがございます。必ず参加条件をご確認の上、お申し込みください。
- OneTwoSmileACTIVITIES掲載希望施設様へ
- サイト掲載希望の施設様は当ページ内「メールで相談」よりご連絡先をお知らせください。
担当者より指定連絡先へ連絡させていただきます。
・施設名称
・電話番号
・メールアドレス
・ご担当者様氏名
※沖縄県内の施設様に限りますので予めご了承くださいませ。
- キャンペーンを利用するにはどうしたらいいですか?
- TOPページのキャンペーンバナー、もしくはこちらから利用条件等をご確認の上、ご予約にお進みください。
- 利用回数に制限はありますか?
- 利用回数の制限はございませんので、何度でもご利用いただけます。
- 利用条件はありますか?
- 新型コロナウイルスの影響のため、当面は県内在住者のみ対象となっております。
また、体験日当日、体験施設にてワクチン3回目接種証明書・PCR検査等陰性証明書類および身分証明書のご提示が必須となります。 - ワクチン接種証明書・PCR陰性証明書類の詳細について
- ワクチン接種証明書・PCR陰性証明書類の詳細は下記の通りとなります。
ワクチン3回目接種、またはPCR等検査の陰性結果の提示ができること。
※市販の検査キット(セルフチェック)は認められません。
※PCR・抗原定量検査:体験日前3日以内
※抗原定性検査:体験日の前日または当日
PCR等検査結果は、以下の項目が明記されている検査を利用すること。
a 受検者氏名 / b 検査結果 / c 検査方法 / d 検査所名 / e 検体採取日 / f 検査管理者氏名 / g 有効期限
氏名・生年月日が記載されている身分証明書の提示ができること。
12歳未満のお子さまのワクチン等接種証明書類に関しては、他の同行者全員がワクチン3回目接種証明またはPCR陰性証明類および身分証明書を提示すれば提示不要です。
※体験日当日、上記条件を満たせなかった場合は、割引適用無しの通常料金で差額をお支払いいただくか、所定の取消料をお支払いいただきキャンセルいただく形となります。 - 子どもだけで利用する場合はどうしたらいいですか?
- 原則、決済された方(親族等)との同行が必須となり、同行される方全員のワクチン3回目接種証明書・PCR検査等陰性証明書類のご提示が確認出来れば利用可能となります。
- 店頭でも予約できますか?
- 当キャンペーンはWEB予約限定となっております。
- 他のキャンペーン(GoToトラベル、おきなわ彩発見等)と併用できますか?
- 同じ体験に対して2つのキャンペーンを適用する事はできませんが、各キャンペーンそれぞれでのご予約であれば併用してご利用いただけます。
- 現金払いは可能ですか?
- 当キャンペーンは事前クレジット決済のみとなっております。
- キャンペーン開始前に申込した予約は対象になりますか?
- キャンペーン開始前のご予約は対象外となりますが、利用予定月のクーポン残高が残っており且つ取消料がかからない場合に限り、一度お取消し→再度予約して割引を適用させることが可能です。
- 予約内容・人数の変更はできますか?
- 体験の催行予定日・催行時間帯のご変更は体験施設様へお問い合わせください。
人数の追加につきましては追加でご予約をお願いいたします。
人数の減員につきましては一度お取消し → 再度ご予約をお願いいたします。
チケットの販売など、体験施設様によっては払戻不可の場合もございますので、キャンセル料規定などをご確認いただきますようお願いいたします。 - 50%OFFの割引が適用されておりません。
- クーポンコードの適用ボタンを押さずに予約が完了されている場合がございます。
お手数ですが一度お取消いただき、クーポンコードを入力・適用させて再度ご予約をお願いいたします。
体験施設様によっては払戻不可の場合もございますので、キャンセル料規定などをご確認いただきますようお願いいたします。 - 新型コロナウイルスの影響によるキャンセルについて
- 営業状況や延期の対応・取消料に関しましては体験施設によって異なりますので、体験施設へ直接お問い合わせください。
- 体験当日に現地で支払った費用(レンタルカメラ、タオル等)は割引対象になりますか?
- 現地で支払ったオプション等の費用は割引の対象外となります。