お客様サポート - ホテル予約OTS

One Two Smile HOTEL
サポートへようこそ。

お客様からよくお問い合わせいただくご質問の答えをご紹介しています。
また、ホテルや客室、ご予約についてのご相談・ご質問等もメールフォームから24時間受け付けています。
ご不明な点がありましたらお気軽に各種サポートをご利用ください。

One Two Smile HOTELサポートへようこそ。

お客様からよく聞かれる質問

カテゴリ

よくあるご質問

ホテル予約をキャンセルした場合、宿泊料金はいつ返金されますか?
キャンセルの場合は、OneTwoSmileHOTEよりクレジットカード会社へ返金通知を行います。
クレジットカード会社の締日によってはお客様へ返金される迄にお時間がかかることがございます(15~30営業日)。
クレジットカード取引詳細書には、OneTwoSmileHOTELからの返金である旨の記載がありますのでご確認ください。
1ヶ月以上経っても返金されない場合は弊社へご連絡ください。

弊社へお問い合わせする際は、下記内容を記載しお問い合わせください。
①予約番号
②お名前
③予約時のメールアドレス
メールでご相談・お問いあわせはこちら(サポート・FAQ)
キャンセル料金はいつから発生しますか?
キャンセル料金は宿泊プラン毎に異なります。
無料キャンセルの期間を過ぎているか、返金不可の予約の場合は、宿泊施設の定めたキャンセル料をお支払いいただくことになります。
キャンセル料金が発生しているか下記方法にて確認ができます。

【会員のお客様の確認方法】
方法①予約完了後、予約時に入力したメールアドレスへ予約内容の確認メールが自動送信されます。メール本文にキャンセルポリシーが記載されています。

方法②OTS Member Pageへログインすると予約情報詳細からキャンセルポリシーとキャンセル料金が発生するお日にちを確認できます。
OTS Member Pageへのログイン・予約確認はこちら

方法③【サポート・ FAQ】の【予約の確認・キャンセル】から、予約番号と予約時のメールアドレスを入力すると、予約情報詳細からキャンセルポリシーとキャンセル料金が発生するお日にちを確認できます。
サポート・FAQはこちら

【非会員のお客様の確認方法】
方法①予約完了後、予約時に入力したメールアドレスへ予約内容の確認メールが自動送信されます。メール本文にキャンセルポリシーが記載されています。

方法②【サポート・ FAQ】の【予約の確認・キャンセル】から、予約番号と予約時のメールアドレスを入力すると、予約情報詳細からキャンセルポリシーとキャンセル料金が発生するお日にちを確認できます。
サポート・FAQはこちら
予約の変更について
原則として、予約内容の変更はできません。
予約をキャンセルして新規に予約をお取り直し下さい。
予約を取り直して頂く際に、そのお手続き日がキャンセルポリシーにかかる場合にはキャンセル料が生じる可能性がありますので、事前に宿泊施設へご相談頂くことをお勧め致します。

予約確認について

予約内容の確認はどこからできますか?
【会員のお客様の予約確認方法】
方法①予約完了後、登録されているメールアドレスへ予約内容の確認メールが自動送信されます。メールより確認可能です。

方法②OTS Member Pageへログインすると予約詳細が確認できます。
OTS Member Pageへのログインはこちら

方法③【サポート・ FAQ】の【予約の確認・キャンセル】から、予約番号と予約時のメールアドレスを入力すると、予約詳細が確認できます。
サポート・FAQはこちら

【非会員のお客様の予約確認方法】
方法①予約完了後、登録されているメールアドレスへ予約内容の確認メールが自動送信されます。メールより確認可能です。

方法②【サポート・ FAQ】の【予約の確認・キャンセル】から、予約番号と予約時のメールアドレスを入力すると、予約詳細が確認できます。
サポート・FAQはこちら
予約確定がされているどうかはどこで確認できますか?
下記の方法で予約が確定されているかご確認できます。

【会員のお客様の確認方法】
方法①予約完了後、予約時に入力したメールアドレスへ予約内容の確認メールが自動送信されます。メールより確認可能です。

方法②OTS Member Pageへログインすると予約情報詳細から確認できます。
OTS Member Pageへのログイン・予約確認はこちら

方法③【サポート・ FAQ】の【予約の確認・キャンセル】から、予約番号と予約時のメールアドレスを入力すると、予約情報詳細から確認できます。
サポート・FAQはこちら

【非会員のお客様の確認方法】
方法①予約完了後、予約時に入力したメールアドレスへ予約内容の確認メールが自動送信されます。メールより確認可能です。

方法②【サポート・ FAQ】の【予約の確認・キャンセル】から、予約番号と予約時のメールアドレスを入力すると、予約情報詳細から確認できます。
サポート・FAQはこちら
予約確認メールはいつ届きますか?
通常、ホテル予約の手続き完了後、30分以内に「予約確認メール」が届きます。
もし30分以上経過しても「予約確認メール」が届かない場合は、迷惑メールボックスまたはスパムフィルターをチェックしてください。
または、OTS Member Pageからログイン、もしくは【サポート・ FAQ】の【予約の確認・キャンセル】から予約状態を確認できます。

OTS Member Pageへのログインはこちら
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予約確認メールが届きませんが予約は成立していますか?
通常、ホテル予約の手続き完了後、30分以内に「予約確認メール」が届きます。
もし30分以上経過しても「予約確認メール」が届かない場合は、迷惑メールボックスまたはスパムフィルターをチェックしてください。
または、OTS Member Pageからログイン、もしくは【サポート・ FAQ】の【予約の確認・キャンセル】から予約状態を確認できます。
OTS Member Pageへのログインはこちら
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予約変更について

予約の変更について
原則として、予約内容の変更はできません。
予約をキャンセルして新規に予約をお取り直し下さい。
予約を取り直して頂く際に、そのお手続き日がキャンセルポリシーにかかる場合にはキャンセル料が生じる可能性がありますので、事前に宿泊施設へご相談頂くことをお勧め致します。
ホテルを予約する際に記入した宿泊者名を変更することはできますか?
宿泊者名の変更を希望する場合は、お手数ですがお早めにOneTwoSmileHOTELまでご連絡ください。
名前が変更されていない場合は、チェックイン時にホテル側からチェックインを拒否される可能性がありますのでご了承ください。
予約手続きは完了してしまったのですが、お支払い方法を変更できますか?
予約手続きの完了後は、お支払方法を変更することができません。
お支払方法を変更希望の場合はキャンセルして、再度予約をお取り直しください。
その際にキャンセル料金がかかる場合がございますので注意ください。
すでに完了したホテル予約に泊数を追加することはできますか?
変更することはできません。
お手数ですが、その場合は延長したい宿泊期間の予約を新しくお取り直しください。
(※お部屋タイプが異なる場合や、宿泊施設へ延泊の旨の連絡などがない場合は客室の移動がある場合がございますのでご注意ください。)
又は、既存の予約をキャンセルして新規にご希望のお日にちの予約をお取り直しください。
(※予約を取り直して頂く際に、そのお手続き日がキャンセルポリシーにかかる場合にはキャンセル料が生じる可能性がありますのでご注意ください。)



予約キャンセルについて

キャンセル料金はいつから発生しますか?
キャンセル料金は宿泊プラン毎に異なります。
無料キャンセルの期間を過ぎているか、返金不可の予約の場合は、宿泊施設の定めたキャンセル料をお支払いいただくことになります。
キャンセル料金が発生しているか下記方法にて確認ができます。

【会員のお客様の確認方法】
方法①予約完了後、予約時に入力したメールアドレスへ予約内容の確認メールが自動送信されます。メール本文にキャンセルポリシーが記載されています。

方法②OTS Member Pageへログインすると予約情報詳細からキャンセルポリシーとキャンセル料金が発生するお日にちを確認できます。
OTS Member Pageへのログイン・予約確認はこちら

方法③【サポート・ FAQ】の【予約の確認・キャンセル】から、予約番号と予約時のメールアドレスを入力すると、予約情報詳細からキャンセルポリシーとキャンセル料金が発生するお日にちを確認できます。
サポート・FAQはこちら

【非会員のお客様の確認方法】
方法①予約完了後、予約時に入力したメールアドレスへ予約内容の確認メールが自動送信されます。メール本文にキャンセルポリシーが記載されています。

方法②【サポート・ FAQ】の【予約の確認・キャンセル】から、予約番号と予約時のメールアドレスを入力すると、予約情報詳細からキャンセルポリシーとキャンセル料金が発生するお日にちを確認できます。
サポート・FAQはこちら
キャンセル料金について
キャンセル料の有無は宿泊施設が独自に設定しているため、宿泊施設ごと、またプランごとに異なります。宿泊日の開始前にキャンセルされた場合、契約成立した宿泊プランのキャンセルポリシーにそって宿泊施設からお客様へキャンセル料が直接請求されます
キャンセルポリシーはどこに記載されていますか?
各プラン毎にキャンセルポリシーは異なり、各プラン情報の「キャンセルポリシー」へ記載されています。
また、予約完了手前では「最終確認・お支払方法選択」画面に記載されています。
予約完了後は下記にて確認ができます。

【会員のお客様の確認方法】
方法①予約完了後、予約時に入力したメールアドレスへ予約内容の確認メールが自動送信されます。メール本文にキャンセルポリシーが記載されています。

方法②OTS Member Pageへログインすると予約情報詳細からキャンセルポリシーとキャンセル料金が発生するお日にちを確認できます。
OTS Member Pageへのログイン・予約確認はこちら

方法③【サポート・ FAQ】の【予約の確認・キャンセル】から、予約番号と予約時のメールアドレスを入力すると、予約情報詳細からキャンセルポリシーとキャンセル料金が発生するお日にちを確認できます。
サポート・FAQはこちら

【非会員のお客様の確認方法】
方法①予約完了後、予約時に入力したメールアドレスへ予約内容の確認メールが自動送信されます。メール本文にキャンセルポリシーが記載されています。

方法②【サポート・ FAQ】の【予約の確認・キャンセル】から、予約番号と予約時のメールアドレスを入力すると、予約情報詳細からキャンセルポリシーとキャンセル料金が発生するお日にちを確認できます。
サポート・FAQはこちら
予約のキャンセルはどこからすればいいですか?
【会員のお客様のキャンセル方法】
方法①OTS Member Pageへログインすると予約情報詳細が確認できます。そちらからキャンセル操作が可能です。
OTS Member Pageへのログイン・予約確認はこちら

方法②【サポート・ FAQ】の【予約の確認・キャンセル】から、予約番号と予約時のメールアドレスを入力すると、予約情報詳細が確認できます。そちらからキャンセル操作が可能です
サポート・FAQはこちら

【非会員のお客様のキャンセル方法】
方法①【サポート・ FAQ】の【予約の確認・キャンセル】から、予約番号と予約時のメールアドレスを入力すると、予約情報詳細が確認できます。そちらからキャンセル操作が可能です
サポート・FAQはこちら
キャンセル手数料が発生していないので予約をキャンセルしたいです。キャンセルした場合クレジットカードの手数料はどうなります?
OneTwoSmileHOTELではクレジットカードを使用する際の利用手数料やキャンセル手数料をお客様に請求はしておりません。
OneTwoSmileHOTELで代わりに予約のキャンセルをできますか?
OneTwoSmileHOTELでは代わりに予約のキャンセルをすることはできません。お客様ご自身で予約のキャンセルを行ってください。

【会員のお客様のキャンセル方法】
方法①OTS Member Pageへログインすると予約情報詳細が確認できます。そちらからキャンセル操作が可能です。
OTS Member Pageへのログイン・予約確認はこちら

方法②【サポート・ FAQ】の【予約の確認・キャンセル】から、予約番号と予約時のメールアドレスを入力すると、予約情報詳細が確認できます。そちらからキャンセル操作が可能です
サポート・FAQはこちら

【非会員のお客様のキャンセル方法】
方法①【サポート・ FAQ】の【予約の確認・キャンセル】から、予約番号と予約時のメールアドレスを入力すると、予約情報詳細が確認できます。そちらからキャンセル操作が可能です
サポート・FAQはこちら

お支払い・返金・領収書について

宿泊料金のお支払い方法について
宿泊料金のお支払いは、決済方法によって異なります
現地決済:当日現地の宿泊施設にてお支払いください。
事前クレジットカード決済:予約成立と同時に決済処理まで完了しています。
決済処理のタイミングは、決済の締日、引き落とし日、カード会社により異なりますので、詳しくはご利用のカード会社にお尋ねください。
ホテル予約をキャンセルした場合、宿泊料金はいつ返金されますか?
キャンセルの場合は、OneTwoSmileHOTEよりクレジットカード会社へ返金通知を行います。
クレジットカード会社の締日によってはお客様へ返金される迄にお時間がかかることがございます(15~30営業日)。
クレジットカード取引詳細書には、OneTwoSmileHOTELからの返金である旨の記載がありますのでご確認ください。
1ヶ月以上経っても返金されない場合は弊社へご連絡ください。

弊社へお問い合わせする際は、下記内容を記載しお問い合わせください。
①予約番号
②お名前
③予約時のメールアドレス
メールでご相談・お問いあわせはこちら(サポート・FAQ)
領収書の郵送は可能ですか?
申し訳ありませんが領収書の郵送はできません。
PDF形式の領収書のみ発行しております。

宿泊・客室について

同じルームタイプなのに、料金が一律でないのはなぜですか?
ホテルによりプロモーションが提供されるため、様々な料金が設定されています。
これらはホテル側により定められています。
ホテルのマップコードを教えてください。
ホテル基本情報の「マップコード」から確認できます。
また予約完了メールや宿泊日の7日前に送信される最終確認メール内「マップコード」へ記載がございます。
そちらより確認ください。
禁煙・喫煙部屋・高層階のリクエストはできますか?
特別なご要望に対応できるかどうかは宿泊施設の空室状況によります。
OneTwoSmileHOTELは保証いたしかねますのでご了承ください。
お客様のリクエストは、OneTwoSmileHOTELより該当の宿泊施設へお伝えしますが、チェックイン時にお客様より施設側へ再度ご確認くださいますようお願いします。
朝食がいらない場合は、その分の料金を差し引いてもらえますか?
客室料金に朝食が含まれている場合、朝食を召し上がらなかった場合でもその分を差し引くことはできません。
OneTwoSmileHOTELでの予約では朝食代金を省くことはできません。
各ルームタイプをすべて見るにはどうしたらいいのですか?
ホテルページで予約可能なルームタイプが全て表示されます。
特定のルームタイプをご希望で、そのルームタイプが表示されていない場合は、選択した日付では予約ができないということです。
空室は何部屋ありますか?
滞在ご希望期間の空室状況は、各ホテルプラン詳細の「条件変更・再見積り」からご確認できます。
客室料金は、1人につき、それとも1部屋ごとの料金ですか?
表示されている料金は「1予約ごと」 の料金です。
各部屋には最大収容人数が設定されており、客室料金は最大収容人数により異なる場合がございますので、宿泊者数にお間違いがないか必ずお確かめ下さい。
また、宿泊人数は正確に入力してご予約ください。正確でない場合は、チェックイン時に追加料金が請求されます。
一度に予約できる予約数について
一度のご予約で最大10部屋の予約が可能です。
未成年者様のご宿泊について
ご宿泊者が未成年の方(20歳未満)でお一人様または未成年の方同士の場合、親権者様に同意書のご提出をお願いしております。事前にお問い合わせ下さい。

サービス全般

ホテルではチェックイン前やチェックイン後に荷物を預かってもらえますか?
ほとんどのホテルでは、無料の荷物保管室をホテル内に完備しています。
チェックイン時にホテル受付にて預け方などを確認してください。
ホテルに駐車場があるかどうか、また料金はどこで確認できますか?
ホテル基本情報の「駐車場」に記載されています。
そちらをご確認ください。
チェックイン時の手続きについて
予約成立した「宿泊者名」をフロントでお伝えください。
また、宿泊施設へ提出しなければならない書類(クーポン)はありませんが、予め「予約受付完了通知書」メールを印刷の上、ご持参頂く事をお勧め致します。
チェックイン時間について
各施設にてチェックイン時間が異なります。
原則と致しましては、予約時に指定したチェックイン時間をお守りください。
但し、止むを得ないご事情で遅れる場合は、予約受付完了通知書に記載されている「お問い合せ宿泊施設」へ直接ご連絡ください。
なぜ客室料金は変動するのですか?
OneTwoSmileHOTELのホテルパートナーは、客室料金およびプロモーションを自由に変更できる権利を有します。
市場状況や戦略や空室状況の変化によりこのような料金の変動が発生しています。
客室料金には税金、サービス料が含まれていますか?
表示されている料金には税金・サービス料金は含まれています。
ホテルの駐車場、ジム、サウナなど、その他施設の利用は有料ですか?
ホテル内施設の利用は、各ホテルの経営方針により異なり、ホテルにより無料であったり有料であったりします。
「ホテル基本情報」をご確認ください。
それでも解決しない場合は、お手数ですがホテルへ直接お尋ねください。
利用可能なクレジットカード会社について
VISA ・ Master Card ・JCB・ AMEX ・ Diners Club  がご利用可能です。
OneTwoSmileHOTELでどこかホテルをおすすめしてくれますか?
OneTwoSmileHOTELでは、旅行に関するアドバイスは提供しておりません。
弊社のホテルのページ、ルームタイプ情報、おすすめホテル特集、他のお客様から寄せられた口コミ・ホテルレビューを参考にホテルをお選びください。

会員登録・情報変更・ログインについて

会員登録はどうすればできますか?
下記リンクから新規会員登録できます。
必須項目を入力して頂き、新規登録を押すと登録完了になります。
メールアドレスとパスワードはログインする際に必要となりますので、お控えください。
メンバー新規登録はこちら
会員情報の変更はどこでできますか?
OTS Member Pageへログイン後、個人情報画面より『プロフィール・ご連絡先』等の変更が可能です。
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登録しているメールアドレスを変更したいのですが、どこからできますか?
OTS Member Pageへログイン後、個人情報画面より『プロフィール・ご連絡先(メール)』等の変更が可能です。
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※メールアドレスの変更はできますが、既に予約済みの記録には変更したアドレスが適用されません。
変更したアドレスは、新規予約分から適用されます。
ログインができませんが、どうすればいいですか?
以下の原因が考えられます。
①入力した会員IDが誤っている。
②入力した会員IDに誤りはないが、半角英数で入力していない。または、大文字/小文字など、登録した会員IDどおりに入力していない。
それでもログインできない場合はログインパスワードの再発行を行ってください。
パスワードの再発行はこちら
会員の退会手続きはどのようにしますか?
アカウントを削除してください。
既にログインされている方で、アカウントの削除はこちら

ログインされていない方は、OTS Member Pageへログイン後、画面左下『アカウントの削除はこちら』から手続き下さい。
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その他

代理予約はできますか?
予約者と宿泊者が異なる代理予約ができます。『ご予約とは別の方が宿泊する』の場合は宿泊代表者情報の入力をお願いします。
レンタカーの予約はどのようにできますか?
OTSレンタカーサイトでご予約可能です。
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台風で飛行機が欠航になった場合の予約取り扱いについて
予約の取扱いにつきましては、お客様自身にて宿泊施設へお問い合わせ下さい。

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割引クーポンは何回利用できますか?
ご利用はお一人様1回のみ有効です。重複して利用することはできません。
クーポン利用要項をご確認ください。

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