OTSレンタカーの車両は、すべてロードサービスに加入していますので、タイヤパンクやバッテリー上がりなど、レンタカーご利用中の急なトラブルでも安心です。
車両の構造装置に関するトラブル
バッテリー上がり、エンジン不始動、ベルト切れ、パンクなど
タイヤパンクに関するトラブル
スペアタイヤへの交換のみ(修理対応不可)
車両の運行に伴うトラブル
燃料切れやキー閉じ込みなど
事故等でのけん引
保険範囲内無料
事故等によるトラブル
事故による走行不能や落輪または落ち込みなど
※対応できない場合もございます。詳しくは下記の「ロードサービスご利用上のご注意」をご覧ください。
1まずは安全確保を行ってください。
!車両トラブルが発生した場合は安全な場所でお待ちください!
一般道路の場合 | 路肩などに駐車し、ガードレールの外など安全な場所でお待ちください。 |
---|---|
高速道路の場合 | 事故・故障車の後方に停車表示器などの表示を忘れずに、安全な場所でお待ちください。 |
2お電話の前に、以下をご確認ください。
3営業時間内外ではご連絡先が異なります。
営業時間内の場合 8:00~19:00 |
0120-34-3732 (OTSレンタカー予約センター) |
---|---|
営業時間外の場合 19:01~7:59 |
事故・故障時の連絡先の営業時間外※1をご確認ください。 |
対象車種であっても以下に該当する場合は、
ロードサービスをお断りすることがあります。
1法的な制限
2車輌状況
3天候、災害時の地理状況
1安全対策について
道路上での故障・事故の場合、二次的な事故防止のため停止表示器材などで安全対策を行ってください。
特に、高速道路・自動車専用道路上は大変危険ですので、サービスカーが到着するまで、必ずガードレールの外など安全な場所でお待ちください。
2作業時間について
高速道路・自動車専用道路での作業は、大変危険を伴うことから、作業等の安全確保に必要な措置を講ずるために、時間を要する場合がありますのでご協力をお願いします。
3ご本人の確認
作業の内容により、ご本人確認のため運転免許証、自動車検査証等の確認をさせていただく場合があります。
4関係先への連絡
救護依頼内容が第三者の管理する場所及び所有物等に関わる場合には、関係先に連絡のうえ承諾を得てください。
5サービスカー到着にかかる費用負担について
有料駐車場の駐車料、カーフェリーの往復乗船料等、サービスカーが到着するのに別途費用が必要な場合は、当該費用のご負担をお願いいたします。
6救援依頼集中時の障害
大雨や大雪、災害時など救護依頼が急増した場合に、電話が繋がりにくいことや、サービスカーが到着するまで時間を要することがあります。